PRIDE(プライド)の紹介【その1】資産型ブログ構築!!

PRIDE(プライド)は、トレンドアフィリエイトを初心者向けに解説した教材で、収益の柱は主にGoogleアドセンスで得ることを推奨しています。

しかし、私がPRIDEを購入した理由は、別にあります。

今回は、PRIDEの購入レビュー記事とともに、私がこの教材を非常に魅力的に感じて、PRIDEを購入した理由についても触れます。

PRIDEの肝は資産型プログ戦略

ひと言で言えば、PRIDE(プライド)は、資産型のサイトを構築するトレンドアフィリエイトのノウハウ集です。

トレンドアフィリエイトは、一般的には大量の記事を量産してサイトにアクセスを集める量産型ブログを作成したアフィリエイトと認識されていますが、PRIDEは資産型ブログを作成する事を推奨しています。

トレンドキーワードで記事を書く、さらにトレンドの中でも、単発で終わるアクセスでなく、何年でも何度でも長期に渡って検索されるであろうキーワードで記事を書くことで、自分の作成したサイトが長期に渡ってアクセスを集めることが出来るサイト作成を目標としています。

PRIDEでは「資産型ブログ」を作成するために、キーワードもロングレンジキーワードで書く記事と、ミドルレンジキーワードで書く記事組み合わせてサイトを構築することを推奨しています。

『資産型ブログは「明日も1年後も、そして10年後も需要のあるキーワードで記事を書くこと」を目標としているため、過去に書いた記事が1記事たりとも無駄にならない』と、PRIDEノウハウの考案者であり販売者である戸井邦雄(KT)さんは語っています。

商品名:PRIDE(プライド)
販売元:株式会社PRIDE
発売日:2014/1/31
提供メディア:PDFテキスト
PRIDE(プライド)公式サイト

私が、PRIDEを購入した理由

私のサイト(プログ)の主な収益源は、ASPアフィリエイトで報酬を得ています。PRIDEが推奨するGoogleアドセンスによるトレンドアフィリエイトではありません。

しかし、その私があえてPRIDEを購入したのは、以下の2点に魅力を感じたからです。

キーワード戦略を学びたかった

PRIDEではキーワード戦略として、ロングレンジキーワード戦略とミドルレンジキーワード戦略を推奨しています。(ショートレンジキーワードは非推奨)

PRIDEが提唱するロングレンジキーワード戦略とは、

 ・今まさに検索されているトレンドなキーワード
 ・来年、再来年はたまた10年後も検索されるであろう息の長いキーワード

の両方の条件を満足する「お宝キーワード」で記事を書くことを目標としています。

適切なお宝キーワードを探し出し、息の長い記事をサイトに投稿することで、アクセス母数の底上げができれば、増えることはあっても減ることがないアクセスを集めることができます。

アクセスを呼べるお宝キーワードを見つけるだす方法などを、PRIDEのマニュアルでは多くの紙面を使って懇切丁寧に説明しています。
私の知る限り、ロングレンジキーワード戦略はPRIDEでしか学べないないのではないでしょうか!

私は、PRIDEのマニュアルのおかげで、今まで若干の不安があったキーワード選定と記事の書き方(記事内容等)について、自信が付いてきたことを感じています。

さらに、PRIDEの凄いところは、キーワードを抽出する優秀なツールもすべてセットで提供されている点です。

『トレンドキーワード抽出ツール Professional Final』を使いたかった

PRIDEを購入すると『トレンドキーワード抽出ツール Professional Final』を永久に使用できる権利を手に入れる事ができます。この優秀なツールをどうしても使用したくて、PRIDEを購入しました。

私は、PRIDE購入前は無料版の「トレンドキーワード抽出ツール」を使用してキーワード選定をしていました。もちろん無料版の同ツールでも、かなりその目的(キーワード選定)に役に立ちましたが『トレンドキーワード抽出ツール Professional Final』を使用して、キーワード選定の作業効率が格段に向上しました。

過去から現在に至るまでアクセス状況を集めることができるキーワードを、このツールは教えてくれます。(ここまでは無料版でも同機能)

私が重宝しているのは、このトレンドキーワード抽出ツールで提供される「Googleトレンド比較検索」という機能です。これは比較したいキーワードを、過去から現在に至るまでのアクセス状況を比較検討ができる機能です。
例えば、「スマホ」「スマートフォン」「携帯」「携帯電話」「ガラ携」というキーワードを比較して、どのキーワードがアクセスが多いかを比較してグラフで教えてくれます。これなどは、記事を書く際におおいに役立っています。

無料版では2つのキーワードまで比較できますが、有料版では5つのキーワードを比較できます。

PRIDEの充実したサポート体制

PRIDEが好感を持てるのは、初心者でも結果が出せる理由に、充実したサポート体制があります。

PRIDEを購入すると無料で参加できる「PRIDEコミュニティ」というサイトがありますが、そのサイトの記事を読んでいると、KTさん及びスタッフ講師の半端ない情報量と知識の多さ、さらにスタッフ講師の皆さんの人柄と相まって、PRIDEのサポートは充実したものだと評判です。
よくある「売ったら終わり」的な考え方が一切なく、なんとかPRIDE購入者に成功して欲しいという気持ちが伝わってきます。

PRIDEのサポートは、ブログ構築の方法(レンタルサーバー契約、ドメイン取得等々)から、キーワード選定の方法、記事の書き方まで、丁寧な説明マニュアルがあるので、超初心者でも安心して、抵抗なくブログ構築が実践できます。

もちろん途中不明点があればPRIDEコミュニティのFAQを参照し、それでも解決しない場合は問い合わせすることが出来ます。

何度も何度も教材をしっかりと読んで、書かれている事を素直に実践すれば、初心者でも必ず結果が出る教材だと、私は認識しています。

PRIDEを購入して、あなたが実践することは、

 ・キーワード抽出ツールを使う
 ・ネットで話題のキーワードから関連ワードを集める
 ・選んだキーワードをネタに記事を書く

たった、これだけの作業を繰り返すだけです。

がしかし、たったこれだけの作業と言いながら、これをモチベーションを維持しながら実践していくのは、なかなか大変なことです。
そこで、PRIDEコミュニティを通して充実したサポートを受ければ、高いモチベーションを維持しながら、作業が継続できるはずです。

私は、PRIDEを購入して多くの学びを得ることができましたが、これからサイト(ブログ)を構築しようとしている全ての人にPRIDEをお薦めすることはしません。
PRIDEをお薦めしたい人、お勧めできない人を以下にまとめます。

PRIDEをお薦めしたい人

私が思うPRIDEの購入をお薦めしたい人は、以下のような人です。

 ・資産となるサイト(ブログ)を作りたい人
 ・アフィリエイトしたいが何をしたらいいか分からない人
 ・他の教材で収益を上げることが出来なかった人
 ・ブログの記事量産に疲れてしまった人
 ・作ったブログにアクセスが集まらないと悩んでいる人
 ・記事を量産する時間も気力の限界となった疲れ果てた人
 ・書けば書くほど資産になる記事を書きたい人
 ・芸能ネタで記事を書くことに疲れた人

私の場合は、自分のサイトが生涯に渡って資産となるサイト(ブログ)を作ることを目指して、ロングレンジキーワード戦略を学びたくPRIDEを手に入れました。

PRIDEをお薦めできない人

一方、私が思うPRIDEの購入をお薦めできない人は、以下のような人です。

 ・記事を量産することに抵抗がない人
 ・時間がたっぷりあり忙しい作業も苦にならない人
 ・芸能人のスキャンダルや時事ネタをリサーチすることが苦にならない人
 ・記事の使い捨て(記事のゴミ化)に抵抗がない人
 ・資産型ブログに興味のない人
 ・Googleアドセンスに興味がない人

まとめ

私がPRIDEを購入した当初の動機は、ロングレンジキーワード戦略を学ぶ事と、『トレンドキーワード抽出ツール Professional Final』を手に入れることの、単純な動機でした。

PRIDEを購入する前の私は、自分のサイトを運営する過程で発生した悩み事が多々ありましたが、実際にPRIDEを手に入れてから、かなりの悩みをPRIDEで解決する事が出来ました。それゆえ、この秀逸な教材をあなたにも紹介したいとの思いから、記事に纏めました。

PRIDEの良さを全て書くことは出来ません、詳細は公式サイトを見て下さい。