「アフィリエイト戦略思考」ブログの運営者

現在、トップアフィリエイターと呼ばれている方は数多くいると思いますが、「アフィリエイト戦略思考」ブログの運営者である山本一郎さんは、会社勤めをしながら「副業」としてブログを運営し、大成功している方だと推察しています。

私が、自分のブログを開設・運営する際に、この「アフィリエイト戦略思考」ブログを大いに参考にさせて頂いています。

まずは、山本一郎さんの自己紹介記事から一部引用して紹介します。
  (以下、山本一郎さんを「彼」と称します)

はじめまして。山本一郎です。本名ではありません。東京都内在住のアラフォーです。都内の不動産会社に勤めいているサラリーマンです。独身の一人暮らしです。海が好きです。

1億円を超える報酬を手にした現在も、平日は朝9時から19時~20時まで会社員として働いており、アフィリエイトビジネスは副業として取り組んでいます。サラリーマンを辞めない理由(専業アフィリエイターを目指さない理由)は以下の記事に詳しく書きました。
 引用:自己紹介(アフィリエイト戦略思考ブログ運営者:山本一郎)

自己紹介 記事以外も参考にして下さい。

 引用:私がサラリーマンを辞めて専業アフィリエイターを目指さない本当の理由

この様に、彼は会社勤めをしながら「副業」としてブログを運営し、しかも大成功しています。さらに、一過性の成功者ではなく彼の運営しているブログは「パワーサイト」と呼ばれる位置付けのものです。

彼の運営しているパワーサイトは非常に少ない(3~4サイト)ようですが、恐らく彼の生涯に渡って収益を上げてくれる資産だと思います。

圭一
・・素晴らしい!!

「自分年金」の構築について

私のブログでは、現在 現役世代である40歳代~50歳代の会社勤めをしている方に、「副業」としてブログ開設・運営をし、定年退職を迎える前に「自分年金」の構築を推奨していますが、彼のサイト記事から大いに刺激を受けた結果です。

 引用:老後に必要な資金を貯めるよりも「そこそこ稼げる仕組みの構築」を最優先すべき

上記サイト記事からサブタイトルを抜粋します。詳しくは当該記事を参照して下さい。

 ・アフィリエイトを「自分年金」にする方法
 ・老後に必要な資金を貯めるよりも「そこそこ稼げる仕組み」を構築する方が大事
 ・「アフィリエイト自分年金」計画
 ・メディアを作りアクセスを集めることができればマネタイズは可能

私が悩んでいるとき、彼の上記記事が、私の背中を後押ししてくれました。

私の場合は定年退職後にブログ開設したため、「専業」としてブログ運営をしています。
それも超々後発組になりますが、是非ともサイト運営に成功したいものです。

圭一
・・両親の介護で疲弊した、自分たち夫婦の老後資金を回復させるという理由があり、あまりユックリはしていられないという、厳しい状況ですが・・!?

70歳を超えても働き続ける時代とは

さらに、彼の記事に以下のような記述があります。上記サイト記事からサブタイトルを抜粋します。詳しくは当該記事を参照して下さい。

 引用:70歳を超えても働き続ける社会の到来がそこまで来ている

 ・「自分が90歳まで生きると思ったら、90歳まで生きる分のお金を自分で
   貯めておかないとダメなんですよ。」竹中平蔵
 ・年をとっても働くことが求められる時代になってくる
   1.老後の生活を維持できる規模の金融資産を築く
   2.老後も働き続ける
 ・国は支えてくれない

最後に/優良な記事が満載

私は、山本一郎さんの「アフィリエイト戦略思考」ブログのほぼ全記事を読みましたが、サイト作成&運営に必要且つ重要なヒント(優良な記事)が、まだまだ沢山あります。

私のブログでも追々紹介していきますが、私のブログの読者さんにも是非、彼のサイトを見て頂ければと思います。