会社勤めをしながら「副業」としてブログを運営し、大成功している方を紹介

私にパワーサイト(ブログ)を構築するキッカケと勇気を与えてくれた人を紹介したいと思います。

その人は『アフィリエイト戦略思考』というサイトの運営者で、ちゃんとした会社勤めをしながら、副業として3~4サイトの運営だけで、多くの収益をあげ大成功している方です。

私もゆくゆくは、この人のように真っ当なサイトを作成して成功したいと思い、当サイトを構築している最中です。

『アフィリエイト戦略思考』サイトの運営者

現在、トップアフィリエイターと呼ばれている方は数多くいると思いますが、「アフィリエイト戦略思考」ブログの運営者である山本一郎さんは、会社勤めをしながら「副業」としてブログを運営し、大成功している方だと推察しています。

私が、自分のブログを開設・運営する際に、この「アフィリエイト戦略思考」ブログを大いに参考にさせて頂いています。

まずは、山本一郎さんの自己紹介記事を紹介します。
  (以下、山本一郎さんを「彼」と称します)

はじめまして。山本一郎です。(中略)
1億円を超える報酬を手にした現在も、平日は朝9時から19時~20時まで会社員として働いており、アフィリエイトビジネスは副業として取り組んでいます。サラリーマンを辞めない理由(専業アフィリエイターを目指さない理由)は以下の記事に詳しく書きました。
 出典元:➤自己紹介(アフィリエイト戦略思考ブログ運営者:山本一郎)
     ➤私がサラリーマンを辞めて専業アフィリエイターを目指さない本当の理由

この様に、彼は会社勤めをしながら「副業」としてブログを運営し、しかも大成功しています。さらに、一過性の成功者ではなく彼の運営しているブログは「パワーサイト」と呼ばれる位置付けのものです。

彼の運営しているパワーサイトは非常に少ない(3~4サイト)ようですが、恐らく彼の生涯に渡って収益を上げてくれる資産だと思います。

圭一
・・素晴らしい!!

「自分年金」の構築について

私は、公的年金だけでは不足する生活費を補填するために、当ブログ(「自分年金」の位置づけで)を開設しましたが、これも彼のサイト記事から大いに刺激を受けた結果です。私が悩んでいるとき、彼の記事が、私の背中を後押ししてくれました。

私の場合は定年退職後にブログ開設したため、「専業」としてブログ運営をしています。
それも超々後発組になりますが、是非ともサイト運営に成功したいものです。

圭一
・・両親の介護で疲弊した、自分たち夫婦の老後資金を回復させるという理由があり、あまりユックリはしていられないという、厳しい状況ですが・・!?

さらに私は「自分年金」を構築する仕組み作りを実現するために いろいろリサーチした結果、経営コンサルタントの加藤将太さんが主宰する『次世代起業家育成セミナー』に出会いました。

当該セミナーに出会い、たくさん勉強した結果、インターネットを利用したビジネスに挑戦する事ができました。

現在、私は『次世代起業家育成セミナー』の有料会員になっていますが、今回このセミナーの一部が無料で公開(プレゼント)されることになりましたので、あなたに紹介したいと思います。

そして、このチャンスに無料セミナーを受講して、あなたも新しいビジネスに挑戦できる事を願っています。

70歳を超えても働き続ける時代

さらに、彼の記事に「70歳を超えても働き続ける社会の到来がそこまで来ている」というタイトルの記事があります。
その記事の中に、『国は老後を支えてくれない。老後の生活を維持できる規模の金融資産を築く。老後も働き続ける。』という言葉が出てきますが、これは、最近私がもっとも切実に感じていることです。

「自分年金」としてのパワーサイト(ブログ)を構築し、そのサイトを通して、社会との接点を持ち、人と繋がった毎日が継続できるように、なりたいと常々考えています。

さらに、僅かでもいいので、そのサイトから収益が上がれば、私としては生涯に渡って生き甲斐がもてる人生が送れるのではないかと思っています。

これも、彼のブログを通して、山本一郎さんという人に出会い、定年後を有意義に過ごせるキッカケを頂いたからにほかなりません。
私も、自分のサイト(ブログ)を通して、同じ様な境遇の人と交流できたらと、考えています。

最後に/優良な記事が満載

私は、山本一郎さんの「アフィリエイト戦略思考」ブログのほぼ全記事を読みましたが、サイト作成&運営に必要且つ重要なヒント(優良な記事)が、まだまだ沢山あります。

私のブログでも追々紹介していきますが、あなたにも是非、彼のサイトを見て頂ければと思います。
  参考:アフィリエイト戦略思考