仕事をするには、身体の健康は必須

当ブログでは、定年退職後を豊かに暮らすために「仕事(ビジネス)」を推奨しています。
余り無理をしない、ゆるりとした仕事は「心の健康」を維持する事に貢献してくれます。

それと同様に、仕事を継続するためにも、『身体の健康』の維持が必要になります。
そこで、今回は身体の健康を蝕む『癌』について、考えてみます。

「癌と体温(平熱)」の驚愕する関連性

最近では、「日本人の2人に1人は癌になり、3人に1人が癌で死亡する」と言われていますが、著名な人が癌で亡くなったとの報道に接する機会が多くなっています。

私の父も数年前に大腸癌で他界し、私もその体質を受け継いで、いずれ癌になるのでないかと危惧していましたが、あるキッカケで、群馬県在住の哲人さんのブログに出会い「癌と体温(平熱)」の驚愕すべき関連性を知りました。

哲人さんは平成22年(2010)に直腸癌になり、摘出手術のみ(抗癌剤の使用はなし)で完治したそうですが、予防という観点からもう一度「癌」の勉強を始めたそうです。そこで、「宗像久男」という医師の講演動画に出会ったとの事です。
哲人さんのブログを一部引用します。

実に明快です。「「癌」は治りますよ、簡単です!」
えっ、誰もそんな事言わない。この人何言ってんの! (中略)
 
宗像久男先生いわく、

 ・癌は簡単に治る病気です
 ・長くて3ヶ月で治ります
 ・抗癌剤みたいな毒物を入れて治ると思う方がおかしい
 ・ブドウ糖は癌のエサだというのに、術後ブドウ糖の点滴をするのは何故?
 ・医者のいうこと聞いてるから治らない!
 ・癌で助かった人は、医者のいうことを聞かなかった人、
    医者のいうこと以外にいろいろやった人が生きている (中略)

宗像久男先生の講演を聴いていて、ハッとしたことがあります
癌になる人は、一人の例外もなく35度台の低体温の人。結核患者のように37.5度とか38度という微熱のある人に癌患者はいない」という言葉。

そうなんです。実は、私も平熱はズーと35.3度でした
「一人の例外もなく」という言葉が引っ掛かり(半信半疑でしたが)、私の周りにいる癌患者およびそのご家族に聞いてみました。そうしたら、なんと癌を発病した人全員が35度台の体温だったんです。(中略)

宗像久男先生は正しいことを言っていると確信しました。低体温の人が癌になる。ならば、体温を36度台にすれば癌にはならない。 (以下省略)

...この後、哲人さんのブログでは、人間の身体を作る60兆個の細胞を活性化して、体温を36度台にするための方策についても記事を書いています。 興味がある方は下記のサイトを参照して下さい。

 引用:「癌」になる人、ならない人

 
この情報を皆さんはどの様に感じましたか? 私は朗報と受け取りました。
60年以上も生きてきた私の身体の中は、日々癌細胞が作られているのではないかと思います。

圭一
マイクロ癌 → ミリ癌 → グラム癌と増殖しているかな?・・怖い!!

それがこのような情報(記事)に出会い、それを信じて対策を施し、体温を36度台に維持することで、癌細胞の増殖を少しでも抑える(発症を遅らせる)事ができれば、有難い事だと感じました。

宗像久男医師の著書・動画を紹介

では、哲人さんのブログで紹介されている宗像久男医師の著書及びYouTube動画を紹介します。

著書とYouTube動画を引用します。
著書:「ガンは5年以内に日本から消える!」
哲人さんのブログで紹介された動画
 引用:宗像久男先生「ガンは3カ月で治せる病気!ブドウ糖はガンの餌だった」 ワールドフォーラム2016年9月
  YouTube動画のURL → https://www.youtube.com/watch?v=KJJfFzZBu3I&feature=youtu.be

宗像久男医師の別動画を紹介

次に、宗像久男医師の別のYouTube動画を見つけましたので紹介します。

別のYouTube動画を引用します。
(1)宗像久男医師の動画・その1
 引用:薬はなくてもがんは消える! 〜食事と習慣で治すがん〜 【CGS 宗像久男 健康と予防医学 第47回】
  YouTube動画のURL → https://www.youtube.com/watch?v=gnYj_FEp7BU

この動画では、癌を撃退するのに3つのポイントを挙げています。(詳しくは動画を参照して下さい)
  ①体温(平熱)の高い状態を維持する
  ②ブドウ糖(癌の餌)になる下記の食品を取らない
   ・白米、まんじゅう、お菓子、プリン、アイスクリーム...
  ③しっかりとした栄養を取る
   ・人間の身体を作る60兆の細胞に栄養(カリウム、リン酸、たんぱく質、マグネシウム)を与える
     (有機農法(無農薬)の人参・野菜・リンゴのジュースを取る)
     

(2)宗像久男医師の動画・その2
 引用:病は気から!治療も気から!? 〜メンタルからがんを治す〜 【CGS 宗像久男 健康と予防医学 第48回】
  YoTube動画のURL → https://www.youtube.com/watch?v=_EbBXUgts6Y

この動画では、次のポイントについて述べています。(詳しくは動画を参照して下さい)
   ・行動を支える(負けない)メンタルを作る

まとめ

哲人さんのブログで知った宗像久男医師の「癌は治りますよ、簡単です!」の一言、私には衝撃的な内容でした。

父親が癌で死亡している事実から、その体質を受けついでいる自分は、いつかは癌になると思っていました。
でもでも、私は幸いにも、現在は体温(平熱)が36度台を維持しているので、ホット安堵したところです。

圭一
チョット、安心かな・・・

私のパワーサイトビジネスを継続するためにも、日本人の2人に1人は罹患するという身近な病気である「癌」にならないように、これからも哲人さんの推奨する方策を勉強し、体温の36度台維持に努めたいと思いました。