定年退職後の私

はじめまして、土田圭一です。
定年退職後に「毎日が日曜日」の生活を続けていたところ、非常に「むなしい感覚」になりました。

  ・現役時代と違い、社会との繋がりが感じられない
  ・人(他人)との接触が極端に減り、生活に刺激がない
  ・仕事をしていないことで一日中ダラダラとした生活になる
  ・親の介護で疲弊した預貯金を補充できない(年金収入だけでは生活ムリ)
  ・そこそこの収入が得られる仕事がない
  ・「毎日が日曜日」の生活は、充実した人生とは程遠いものであった

この感覚は、恐らく定年退職した人は誰でも、ひとつぐらいは当てはまるのではないでしょうか?

圭一
この「むなしい感覚」はなんだ!!

ネットビジネスの勉強

私は、そこで一念発起してネットビジネスの勉強を始めました。
最初は、

  ・レンタルサーバー って何?
  ・独自ドメイン って何?
  ・WordPressって難しそう!!
  ・ブログの記事ネタはどうすればいいの?
  ・アイキャッチ画像 って何?
  ・ウィジェット って何?

等々、分からないことだらけでした。

ブログ開設

ネットビジネスの勉強を始めて約1年半、
先日、レンタルサーバーを契約し、独自ドメインを取得しました。サーバーにWordPressをインストールして、やっと、このブログ開始の記事を投稿できました。

現在は、ネットビジネスに関して全てがクエスチョンの初心者から初めて、ここまで辿り着けたことに喜びを噛み締めています。

圭一
自分にご褒美をあげたい?

 

これからの私

こんな私でも、インターネットを利用したビジネスを始める事ができる、新しい仕事(ビジネス)に挑戦できる、そんな諸々のことが読者の皆様に役に立てば、との思いから、私のこれまでの体験を含めて皆様の役に立ちそうなことを記事にして、このブログで発信していきます。

宜しくお願い致します。